M2_pictlog

テコ入れ?

テコ入れ?_e0097970_10385052.jpg

【 木道のコミスジ 】

 OLYMPUS E-3
 OM ZUIKO 135mm F4.5 Macro
 Auto Extension Tube 65-116





シックなワンポイント。
なかなか近寄らせてもらえないので、ちょっと遠目から。

・・・
ここ数回、E-3を使って撮影に出ましたが、やはり良いボディだと思わざるを得ません。
ボタン一発のファインダー拡大やタッチAFポイント指定など飛び道具はありませんが、ロスなく追えるファインダーに、メイン操作に関しては適切且つしっかりとした操作系、語るほどの高感度耐性はありませんが、低感度域とシャドー部のクリアな描写は、未だ(E-M5比)見劣りするものではありません。

そういえば、blogではご紹介していなかったかもしれません。
このE-3をまだまだ使っていくためのテコ入れとして、白バッテリー(BLM-5)を導入しています。もちろん【リチウムイオン充電池充電器セット SBLM-5】です。
フォーサーズレンズは3本を残して放出してしまっていますが、コレでウチの主力OMレンズの母艦として、まだまだ活躍してもらおうと思っています(^^
by M2_pict | 2014-06-07 10:58 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2014-06-08 22:33
ちょっと引いて撮ったお写真も良いですね。勉強になります。とまっている場所も良いですね。
Commented by M2_pict at 2014-06-09 10:28
Clearwater0606さん、公園の池の上に張り出した木道で、頻度は少なめですが、こうして蝶やトンボ、カマキリ等に出会える場所だったりします。
Commented by MOTO at 2014-06-10 21:31 x
良いですね、E-3=Loveなお言葉。

自分も12-60SWD、50-200SWD、50mmマクロ、ズミ25mmのために
E-5を残しています。時折、売るか?売り時か、潮時か?と
モヤモヤしていますが、当時E-3を買えなかったE-510使いの憧れが
このE-5にはあるので、手放せないんですよね。
もうちょっと使い倒さないとな・・・
Commented by M2_pict at 2014-06-11 09:42
MOTOさん、E-3も当初はE-1比で不満たらたらだったんですよねw

使うレンズにもよるのでしょうけど、操作性を含めたバランスが良くて、「残すレフ機」としては悪くありません。
いろいろ考えましたが、結局電池“だけ”E-5同等にして現役続行ですw

そろそろオリメンテに出そうかな?とも思っています。
名前
URL
削除用パスワード