M2_pictlog

慣れた?

慣れた?_e0097970_9134072.jpg

【 ハラビロトンボ 】

 OLYMPUS E-3
 OM ZUIKO 135mm F4.5 Macro
 Auto Extension Tube 65-116





オオシオカラ?と思って寄っていくと幾分小さい?
寄ってよく見れば、たまーに見かけるハラビロトンボでした。

最初なかなか近寄れませんでしたが、しばらく座って待っていたら慣れてくれたみたいでした(^^
by M2_pict | 2014-06-11 09:30 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2014-06-11 21:45
お〜、これがハラビロトンボですか。初めて拝見します。こういうアングルも良いッスね。
Commented by M2_pict at 2014-06-12 08:41
Clearwater0606さん、私の同定能力は「だと思われる」という程度ですが(^^;

同じ個体の別カット、たぶん後日エントリーすると思います。
そちらもまたご覧頂ければ(^^
Commented by NeoN at 2014-06-13 00:21 x
初めて見ました。なんか私の中のトンボってスマートなイメージなんですが、このぼてっとした中年太りみたいなトンボ、ビックリです。なんか、すごく虫っぽい(笑)。変な言い方ですが。
Commented by M2_pict at 2014-06-14 09:21
NeoNさん、このblogでもやっと2回目、、、だと思います。
特別珍しくもない種のようですが、決して多くもないし、オオシオカラとも似てるんですよね。わかりにくい。
>虫っぽい、、、
って、良くわかります。私もそう思いましたw
ただ、「太い」ではなく「広い」というのが適当なプロポーションです。
どういう目的の造形進化なんでしょうね?
名前
URL
削除用パスワード