M2_pictlog

期限切迫

期限切迫_e0097970_2320173.jpg

【 ZUIKO 40mm F2, OM-2N, Ektar 100 】

 OLYMPUS E-M5
 MZD 17mm F1.8





量販店へ寄った折り、期限切れ間近として値引きされていたEktar100をゲット。
ここのところカメラを買う余裕もないので、せっせとフィルムを使おうかとw
期限切迫というのは良いプレッシャー、かな(^^;
by M2_pict | 2014-06-12 08:34 | MZD 17mm F1.8 | Comments(6)
Commented by yy2828yy at 2014-06-12 23:30
こんばんは。
Ektarの価格も上がりましたね。
で、期限というのは、この8月くらいでしょうか。
私は目下、この期限のGold100を使う毎日です。
かなり多めに買ったのですが、なんとか使い切れそうです。
一方で、最早FUJIの記録用しかない現実が...いや、もちろんEktarもあるのでしょうけどね。
Commented by monopod at 2014-06-12 23:46
フィルムを最後に買ったのはもう随分以前になりますが
お気に入りのフォルムをまとめ買いする時って
お金もかかる分、「さぁ撮るぞ!」って気合が入りましたねぇ。
デジタルになってからは、そういう高揚的気分はなくなりましたねぇ。
Commented by harada at 2014-06-13 23:41 x
フィルムが無くなったとしても、
 このカメラの気品や、ガラスレンズの玲瓏さ、各部の操作時の指先への刺激は身も心も奪われる感覚があります。特に巻き上げクランクを回すときは。(大げさですが私はそう思う)。
 ですからフィルムが無くなると困ると思います。
 それにしても同じもののはずなのに、人のOMは美しく見えますねー。
Commented by M2_pict at 2014-06-14 09:23
yy2828yyさん、なんで期限が、、、と思いましたが、値段を下げるタイミングでしょうか?
期限切れでも問題無し、、、という目算もあるんですけどw

そう、選択肢の無さがじわじわ来てますね。
Commented by M2_pict at 2014-06-14 09:24
monopodさん、そうそう、「コレを極めてみようか!」って中二的ノリで(^^
それをまさかネガフィルムでやるような時代になろうとは、、、。
Commented by M2_pict at 2014-06-14 09:28
haradaさん、モノとしての魅力は無くなりませんが、フィルムを通し撮影してこそとの思いもあります。
その点でも、このカメラの操作感覚は秀逸ですよね。

キズを消すようなレタッチはしないのですが、デジの画はきれいに見えるのですよね。
ウチの中古OMの中では一番キレイな個体でもあるんですけど(^^
名前
URL
削除用パスワード