M2_pictlog

蟻と曼珠沙華

e0097970_872319.jpg

【 しまった! 】

 OLYMPUS E-M5
 ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macro





敢えて説明しますと、これは長崎ペンギン水族館のビオトープに咲いていたヒガンバナです。
説明の意味がありませんね(^^;

・・・
珍しく家族の休日が合わせられたので、ちょっと遠出してきました。
カメラはフィルムのPEN-S2.8とE-M5に17mmF1.8。ウチでは定番の組み合わせですが、今回は更にZD50mmF2マクロもMMF-3付きで持ち出します。
mZD60マクロと一瞬悩んだんですが、ここは一段明るい事を優先しました。
by M2_pict | 2014-09-24 08:27 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2014-09-24 10:53 x
アリンコにとっては彼岸花の上は迷路になりそうですね。
でも、賢い彼らは迷わない!。
…彼岸花を単に背景にしちゃう所がマクロマニアだなぁ…(笑)…。
Commented by Clearwater0606 at 2014-09-24 20:14
長崎ペンギン水族館懐かしいなあ。確かにビオトープもありました。

以前、長崎に住んでいた頃に一度行ったことがあります。懐かしいです。

アリ君、シャープに写ってますね。
Commented by bernardbuffet at 2014-09-24 20:40
小さい被写体なのに存在感がありますね!
Commented by M2_pict at 2014-09-25 09:05
TOOLKITさん、結構見ているだけでも楽しいのですが、家族に置いてかれてしまいますのでw
、、、えぇ、我ながらアホだと思いつつ、です(^^
Commented by M2_pict at 2014-09-25 09:06
Clearwater0606さん、そうですか、ご存知ですか。
ウチの子が好きで、遠くの割に随分通いました。
それもそろそろ最後かな、、、とか思いつつの今回でしたが。

アリ君、、、それなりのヤツはコレしか(^^;
Commented by M2_pict at 2014-09-25 09:08
bernardbuffetさん、全体にボケてくれた上に色の整理もうまくいきましたから、小さい割に主張してくれました(^^
名前
URL
削除用パスワード