M2_pictlog

マユタテアカネの季節

マユタテアカネの季節_e0097970_22543829.jpg

【 何を思う:マユタテアカネ 】

 OLYMPUS E-M5
 OM ZUIKO 135mm F4.5 Macro
 Auto Extension Tube 65-116





私は、ちょっと変な顔に見えるこのトンボを見るようになると、秋なんだと思ったりするのです。
と言うか、9月も終わりらしいですよ(ー。ー
by M2_pict | 2014-09-30 08:44 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(6)
Commented by BOSS at 2014-09-30 22:59 x
ホントだ。
タヌキ?アライグマ??
そんな風に見えますね。
秋を呼ぶトンボ、いいじゃないですか♬
変顔なのも気に入りましたww

Commented by M2_pict at 2014-10-01 10:03
BOSSさん、実におっさん顔でしょ(^^
この季節、止まっている事が多くて撮りやすいトンボだったりします。
遊べるのでお気に入りの相手なんですw
Commented by bernardbuffet at 2014-10-01 19:22
翅の描写がとても繊細ですね。
秋の空気感を感じます。
Commented by monopod at 2014-10-02 02:19
こりゃ面白い。
僕も撮ってみたいです(^^)
ハイライトが効いた描写も素敵です。
Commented by M2_pict at 2014-10-03 07:50
bernardbuffetさん、軽く絞っている事もありますが、非常に繊細な描写を得る事ができました。
Commented by M2_pict at 2014-10-03 07:52
monopodさん、おもいっきりの逆光ですから、ガツンとプラス補正。
フードをしているとはいえ、あまりフレアっぽくならずに描写しれくれました。

割と小型ですしかわいいんですけどね。
顔はおっさんw
名前
URL
削除用パスワード