M2_pictlog

rechoices 2014 *1

rechoices 2014 *1_e0097970_102308.jpg

【 コノシメトンボ:2014.10撮影 】

 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital ED 50-200mm F2.8-3.5





さて、ぼちぼち当blog冬場の恒例、rechoiceシリーズを始めようかと思います。
これから早春の頃までを目処に、昨年の在庫から発掘していくシリーズです。

***
手放したレンズ、ZD50-200mm、トンボ撮りでは特に何度も助けてもらった良いレンズでした。
40-150mmPROはテレコンセットで購入したのですが、それはこのレンズの望遠端200mmの使いやすさが記憶に刻み込まれていたからだと思います。
合わせたボディはE-3。
気持ち良く快適に使えるコンビでした。

今回の画は、LRの現像プリセット“クロスプロセス2”をベースに現像しなおしたもの。
撮影時のイメージに近い感じで仕上げました。

※カテゴリの項目で頭に*が付いているものは、手元から離れた機材です。今更ですが(^^;
by M2_pict | 2015-01-13 10:23 | *ZD 50-200mmF2.8-3.5 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード