M2_pictlog

Narcissus

e0097970_98167.jpg

【 Narcissus : 水仙 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO





公園に植えてある水仙。
花壇に疎に植えてある程度で特に見栄えのするものでもありませんが、雨に打たれ僅かに輝く様子はとても美しく感じられて。

学名はNarcissus(ナルキッサス)、ギリシャ神話が由来ですね。
昔はどとらかといえば苦手な感じがする花でしたが、近年とても魅力的に感じるようになった花です。
by M2_pict | 2015-02-25 23:52 | MZD 40-150mm PRO | Comments(4)
Commented by hirobon727 at 2015-02-26 13:26
hiroの画像倉庫のhiroです。(現在エキサイトブログ)

ご無沙汰してましたが、思い出したときにのぞいてはいたので
すが忙しくてコメントはご無沙汰でした。
OLYMPUS E-M5 Mark II、やはり、入手されたようですね。
実に素晴らしい画調です。ピント面の鋭さはさすがとしか
いいようがないようですね。
40-150の使い心地はどうでしょうか?


Commented by Clearwater0606 at 2015-02-26 22:01
春の雨っていう感じすらしますが、どうなんでしょうか?何だか暖かそうで羨ましいです。
Commented by M2_pict at 2015-02-27 00:09
hiroさん、いやhirobon727さんの方がよろしいでしょうか。
私の方こそ、コソ見ばかりで、新しいblogの方は気が付きませんでした。ご無沙汰です。

Mark II 実は未だOMレンズでの試写ができていません。ZDも。
ただ、40150PROと60マクロでの結果を見る限り、やはりレンズの力は大きい(そっち?)と。
40150PROは大きく重いですが、実に現代的にまとまっていて、破綻の無さには唸ってしまいます。
ま、他は知らないのですが(^^;
フジの新しいのと悩んだのですが(本当です)、最短撮影距離と倍率、基本的なサイズとボディの操作性(良し悪しとは違います)の性格の違いから、オリの方にしました。
結果、Mark II も導入が決定したのでした。
Commented by M2_pict at 2015-02-27 00:11
Clearwater0606さん、軟弱者な私は「寒いよ〜」とヘタレているのですが、間違いなく春の雨だと思います。
冬の雨の厳しさが感じられないんですよね(^^
名前
URL
削除用パスワード