M2_pictlog

菜の花も雫で

e0097970_20172038.jpg

【 Yellow : 菜の花 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO





さ、3月。
公園の花壇に植えてあった菜の花も満開です。

例年撮っている土手の菜の花は、数年前の洪水以降の補強工事がまだ続いているので、入れなくなっていて今年も無理っぽい。
天気の良い日に、そこでゴロゴロ匍匐三昧ってのが楽しかったんですけどね。
来年に期待です。


***
なんてこと言ってたら、ちょっと諸事情により、しばし更新が滞ることになりそうです。
良い季節だけに残念。
by M2_pict | 2015-03-01 19:45 | MZD 40-150mm PRO | Comments(6)
Commented by pretty-bacchus at 2015-03-02 03:41
素敵なお作品ですね〜〜!
希望の黄色ですね!

Commented by bernardbuffet at 2015-03-02 20:10
蝋梅に始まった黄色が、菜の花でいよいよ賑やかになってきました。公園などで、葉を落とした木々の裾を黄色に染め上げている菜の花が目につきます。
Commented by Clearwater0606 at 2015-03-03 00:14
素晴らしいお写真ですね。凄いなあ。圧倒的ですね。
Commented by M2_pict at 2015-03-06 09:01
pretty-bacchusさん、お返事遅くなりました。
広い土手に咲き乱れる様は見事なんですが、残念ながら小さな公園に植えられたものなので、ちょっとクローズアップ気味に。
春に黄色の花を咲かせるものは多いですが、独特のレモンイエローの菜の花は、やはり魅力的です。
Commented by M2_pict at 2015-03-06 09:03
bernardbuffetさん、花そのものは結構前からチラチラと咲くのですけど、この時期になっての勢いはすごいですね。
美味しそうにも見える素敵な黄色です。
Commented by M2_pict at 2015-03-06 09:03
Clearwater0606さん、せっかくの大玉ですし、ちょっとゴージャスに使ってみました(^^
名前
URL
削除用パスワード