M2_pictlog

雫のシリーズで水仙

e0097970_2317279.jpg

【 雫と水仙 *1 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO





どうも今季は雨に恵まれている?ようです。
ちょっと嬉しかったりします(^^




e0097970_23181055.jpg

【 雫と水仙 *2 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO





先週末、初めてのギックリ腰体験をしまして、とほほなおっさんを体現していました。
忙しい最中のことでもありそれはもう焦ったのですが、泣く子とぎっくり腰には敵いません。
ずいぶん久しぶりに寝たきり生活を数日やってみました。
Macの前からも離れ、iPhoneも最低限という状況が良かったのでしょう。目の疲れもいくらかとれて憑き物が落ちたような感覚もあったりして。

とは言え、ぼちぼちと復活します。
blogの方は在庫からが中心となりますが、月中頃からはなんとか、、、。

***
ECG-2、E-M5 Mark IIのグリップですが、現在オリオンで【予約】、、、ではなく【売り切れ】となっています。
アレはオリ内製ではなく、ほぼ完全外注品と予想しているのですが、その関係でしょうか。
しばらく入手が難しくなるかもしれないと思い、別で発注してしまいました。

※なんて事書いてたら、先ほどオリオンを覗いてみると発注可能に。
 なんだよもー。慌ててちょっと損してしまった。(^^;
 




by M2_pict | 2015-03-06 08:58 | MZD 40-150mm PRO | Comments(2)
Commented by hirobon727 at 2015-03-06 17:50
m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
素晴らしいですね。 フジも遜色ないのですが
オリの強力な手振れ補正は魅力的です。
さて、わたしも迷い始めました。(笑)
オリなら、五軸のシステムを導入したいですね。

ところで
実はお気に入りの追加ボタンは私の方のブログから消えているという意味です。
どうやら私が勘違いしてみたいなようで
・・・ちゃんとリンクできているようです。^^;
外部リンクとは異なって、ボタンは最初からないようです。
おさがわせしました。
Commented by M2_pict at 2015-03-07 22:22
hiroさん、フジの似たアレとも比べたんですが、やはり寄りの能力と換算焦点距離が決定的でした。
まぁ、値段や入れ替えのコストもあります、正直(^^;
しかし、やはり実際の使い方を考えて、です。
似てるけど、微妙に違うポジショニングのレンズだと思いました。
名前
URL
削除用パスワード