M2_pictlog

私的春のスタート

e0097970_8511113.jpg

【 オランダミミナグサの四色添え 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 50mm F3.5 Macro





熊本某所にてオランダミミナグサを。

熊本なのはタマタマに過ぎませんが、この日からが私的春のスタートです。
ニマニマしてます(^-^
by M2_pict | 2015-03-23 08:54 | OM 50mm F3.5 Macro | Comments(6)
Commented by hirobon727 at 2015-03-23 18:31
私的春、なるほど。

春というと、何かを決意させる時期でもあり、
なにか胸騒ぎがします。

春らしい色合いが魅力的ですね。
Commented by bernardbuffet at 2015-03-23 20:27
梅や桜に目が行きがちですが、小さい野草にこそ、本物の春を感じたりしますね。
Commented by Clearwater0606 at 2015-03-24 23:04
オランダミミナグサを作品にまで仕上げるとは、・・・恐れ入りやした。
Commented by M2_pict at 2015-03-25 09:26
hiroさん、私は生まれ月が4月という事もあり、そういった意味でも切り替えるタイミングではある季節なんですね。

結構ざわついた場所ですが、ボケとして扱えると、なかなか楽しいのです(^^
Commented by M2_pict at 2015-03-25 09:28
bernardbuffetさん、日本の春といえばソメイヨシノの開花と落花みたいな感はありますが、もっと早くに春を伝えてくれるのが野草花ですね。
見つける楽しさがあります(^^
Commented by M2_pict at 2015-03-25 09:30
Clearwater0606さん、数は多いし結構魅力的な花だと思っています。
少々ケが多いし、ウチの庭でも一部を除き雑草扱いですがw
名前
URL
削除用パスワード