M2_pictlog

満開の日 *3

e0097970_863710.jpg

【 県道沿いの桜並木 *1 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8





のんびりとしたドライブの途中、県道沿いの見事な桜並木を見つけて車を止めます。
数百メートルはあったでしょうか。田舎道に現れたその並木も満開。
しかし、私たちを除くと人っ子ひとりいません。
実に贅沢な花見タイム。




e0097970_8112085.jpg

【 県道沿いの桜並木 *2 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8





同じ樹を道の側に出て。
なんでしょうね。
ちょっと周囲を取り込みつつ撮りたい気分でした。
by M2_pict | 2015-04-01 08:23 | MZD 17mm F1.8 | Comments(6)
Commented by monopod at 2015-04-01 14:44
堂々と花を咲かせてますね。
よくぞ日本人に生まれたりです^^
Commented by hirobon727 at 2015-04-01 16:49
一枚目、バランス的に均整がとれていて大変好ましく思います。
まるで水彩画を見ているような感覚になりますね。
Commented by bernardbuffet at 2015-04-01 18:54
満開の桜並木を独り占め!
羨ましい限りです。。。
Commented by M2_pict at 2015-04-02 08:45
monopodさん、桜を見に行ったわけでもなかったのですが、道沿いにずっと満開の花が目に入ると、、、見なければと思ったり(^^
次はお弁当でも広げて、、、といきたいものです。
Commented by M2_pict at 2015-04-02 08:49
hiroさん、絵が描ければ、、、というような風景かもです(^^
そのイメージでアートフィルターも試しましたが、最終的に露出と絞りでコントロールした方が好みでした。
Commented by M2_pict at 2015-04-02 08:50
bernardbuffetさん、いやー、久々に満喫した感じがします。
惜しむらくは、食事がなかった事です(^^
名前
URL
削除用パスワード