M2_pictlog

穏やかなひととき

e0097970_92932.jpg

【 やわらかな光:桜 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 40mm F2.0





今週はずっと雨という事で、桜も終わりと思っていたのですが、昨日は一息入れたのか、青空ではないものの花撮りには良い天候に。
それでもなかなか時間が取れなかったりするのが何時ものパタンなのですが、ちょうど仕事で待ち時間が発生するという幸運と、その近くに桜のある公園があるという僥倖。
レンズはマクロではありませんでしたが、デジで80mm相当となれば極端なほどの万能性を見せてくれるOMの40mmでしたので、こういった撮り方も許容してくれました。

先月は腰をやってしまって泣きを入れていた事も、なんだか昔の事のようでした(^^
by M2_pict | 2015-04-03 14:16 | OM 40mm F2.0 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2015-04-03 22:21
ナイスですね。これは優しい心が無いと撮れない写真だと思いました。
Commented by M2_pict at 2015-04-04 09:49
Clearwater0606さん、珍しくそういう気分だったのかもしれません(^^
Commented by bernardbuffet at 2015-04-04 12:08
瑞々しい美しさと清楚さを兼ね備えた花ですね!
白無垢からのぞく新婦の少し紅潮した顔を見ているようです。
Commented by M2_pict at 2015-04-05 10:23
bernardbuffetさん、例えが素敵です(^^
例年「撮るのもblogへアップするのも控えめに控えめに、、、」と思いつつ、やっぱりそれなりにやってしまいます。
魅力ある被写体なんですよね。
名前
URL
削除用パスワード