M2_pictlog

また来春

e0097970_9342535.jpg

【 満開の日:田原坂公園にて 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8





『越すに越されぬ田原坂』
西南の役の激戦地も、今はこうした風景も広がります。

もう先週の事ですね。
地元では、昨日の雨と風でほとんどの桜は終わってしまいました。
今年は夜桜もチラと見ただけに終わってしまい、満開が見事だっただけに残念。

例年、こんな具合にどこか満足には遠い不完全燃焼感を育みつつ、また来春へと気持ちを向かわせるのかもしれません。

(とか言いつつ、あと1〜2枚は桜のカットをエントリーするかも)
by M2_pict | 2015-04-04 09:43 | MZD 17mm F1.8 | Comments(4)
Commented by bernardbuffet at 2015-04-04 11:44
こちらも束の間の逢瀬に浸った余韻を、昨日来の強風がかき乱してくれました(笑)
また来年。これでまたひとつ楽しみを予約したと思って1年を過ごせそうです。
Commented by mutuki-w at 2015-04-04 23:46
こんばんは。

こちらが桜の開花にあわせて....荒天つづき...
春らしい光。いいなぁ...ま、ことしの桜は皆さんの
ところで楽しませていただくとします!
Commented by M2_pict at 2015-04-05 10:24
bernardbuffetさん、一瞬で過ぎ去りますね(^^
腹八分にも至らないもやもやが、来春への活力のひとつなのかも、と思うのでした。
Commented by M2_pict at 2015-04-05 10:26
睦月さん、こんにちは。
ダメなときも良いときもピンポイントですよね。
規模が大きいだけに、一期一会の喪失感も大きい気がします。

来春への活力の素、ですよ(^^
名前
URL
削除用パスワード