M2_pictlog

庭の片隅 *2

e0097970_9122958.jpg

【 散り際の木蓮 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro





一気に咲いては散り落ちる木蓮。
蕾の頃から気をつけておかないと、気がつけば落ちてるなんて事も。

ウチの小さな紫木蓮(1mちょっとくらい)。
咲き遅れていた花も、コレが最後のようでした。
by M2_pict | 2015-04-16 08:00 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(4)
Commented by yy2828yy at 2015-04-16 20:18
こんばんは。
「改」にされてから、意図的に明るめに撮るようにされているとお見受けします
このような明るめの色彩の対象だけでなく、たとえば花見のスナップにしても...
なるほど、徒に暗めに締めなくても撮像素子が破綻しなくなったようです。
ただそれ以前に、部分をジッと見た時の感覚をよりリアルに感じられると思うのです。

尤も、お蔭で私もよくカメラを向けるモクレンの気味の悪い部分まで確と眼にすることができました。
Commented by adam12_exc at 2015-04-16 23:46
なんか、とても美味しそうな「おにぎり」に見えました。
Commented by M2_pict at 2015-04-17 20:38
yy2828yyさん、こんばんは。
実はそれほど「意図」しているつもりはなかったのですが、どうも「そうしていた」っぽいですw
言われて思い至りました。
明るいのは意外と難しいんですよね。
画像の破綻以外にも、どうしてもシャッターが遅くなるのでブレやすくなります。

この手の画をエントリーするとき、yy2828yyさんの苦い顔を(拝見した事はありませんが)思わずにはおれません(^^
Commented by M2_pict at 2015-04-17 20:40
adam12さん、甘そうな「おにぎり」ですね(^^

Xマウントの(?)新blog開設おめでとうございます。
まだコメ欄が開いていないようですので、こちらで失礼します。
名前
URL
削除用パスワード