M2_pictlog

林縁散策にて

e0097970_9552426.jpg

【 ヘビイチゴ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO





其処此処にタケノコ掘りの跡を見ながら、林縁を歩きつつ。

***
このレンズ、デカくて重くて高いのですが、それだけの事はあるんだなぁと、使う度に思うのでした。

一時三脚座は外して使っていましたが、ここのところは付けた上でボディのグリップは無しというパタンが増えました。重いのですが、三脚座をグリップ代わりに使ったりミニ三脚的に使ったりもして、割と便利に使えるのです。
by M2_pict | 2015-04-20 23:23 | MZD 40-150mm PRO | Comments(2)
Commented by harada at 2015-04-21 00:25 x
こんばんは。
注視を意識した絵作り。奇しくも本日小生のアップ写真もそんなイメージです。
 まったく及ぶものではないですが(-,-),,
 それにしても明暗共にしっかりと写るものですね、ストロボで立たせたように、切れた描写という感じです。
Commented by M2_pict at 2015-04-21 22:48
haradaさん、こんばんは。
注視といいつつ、それは“部分”ではない、のですよね。
ただ、光の注ぎ方はあるかもしれませんが。

もちろん見たままではなく、かなりマイナス補正して実際よりも落としてはいます。
そんな中、シャドー部のトーンや描写とわずかなハイライトのクリアさは、さすがに新しいレンズだと思ったものです。
趣味的かどうかはさておき、ですが。
名前
URL
削除用パスワード