M2_pictlog

庭の片隅 *3

e0097970_843102.jpg

【 ブルーベリーの花 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 50mm F2.0 Macro





条件が悪いのか、痩せたウチのブルーベリー。
それでも毎年細々とながら花を咲かせ実をつけてくれます。
自家製ジャムの野望はいつ、、、(^^

***
E-M5 Mark II のファームウェアを v1.1にアップしました。
『カメラ起動時の情報表示速度を改善しました。』他という事でしたが、確かに起動時の画像表示が速くなりましたね。実際に撮影できるまでの時間に差はないと思いますが、気分的には随分と違ってきます。
なお、ファームアップで初期化されると思っていた各種設定ですが、今回は初期化される事なく引き継がれていました。
もちろん、私の場合がそうだっただけかも知れず、信用に足る情報とは言えません。
悪しからず。
by M2_pict | 2015-04-21 22:42 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by bernardbuffet at 2015-04-22 07:09
ブルーベリーの花なのですね!?
初めて見ました。
がくの部分のブルーとピンクが綺麗ですね。
Commented by M2_pict at 2015-04-23 07:50
bernardbuffetさん、がくの部分にソレらしさがありますでしょうか。
地植えなのですが土が痩せてるのでしょう、ちっとも成長しません。いっそ鉢植えにした方が、、、とか思い始めてはいます。
Commented by MOTO at 2015-04-25 22:13 x
はじめて拝見しました。綺麗ですねえ。これがあの紫の実になるのか。
Commented by M2_pict at 2015-05-12 08:36
MOTOさん、すみません見落としていました。

すっかり痩せちゃった感じの木(背も低くて草?って感じ)ですが、僅かに実らす果実は確かに果実のようです。
ガクの根元、ほんのりブルーベリーブルーですね(^^
名前
URL
削除用パスワード