M2_pictlog

庭の片隅 *4

e0097970_22493412.jpg

【 紫木蓮の葉で雨宿りするヤマトシジミ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro





庭の小さな紫木蓮。
その葉で雨宿りする、これまた小さなヤマトシジミ。
もしかしたら、ウチで生まれたコかな、、、と思いながら。
えぇ、ちゃんと食草は一角に確保していますので(^^

***
某SNSのアイコンにしています。
どこかで見かけたら「あぁ、ヤツか」とでも思っていただければ(^^
(また適当に変えるかとは思いますが)
by M2_pict | 2015-04-24 07:51 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2015-04-24 09:52 x
フレッシュなヤマトシジミ、美しいですね〜!
自宅生まれか?なんと思うと愛しさ倍増でしょうね。
こちらでもボチボチ出てきているのですが…撮れません(汗)。
…まだ、数が少ないこともありますが、朝寝坊な私の散歩時間だと皆元気かつ敏感に飛んでおります…。
Commented by M2_pict at 2015-04-25 06:30
TOOLKITさん、そう、倍増(^^
というか、私も「見かけるものの撮れない(元気よすぎて)」という状態だったので、じっとしてくれてるだけでもかわいくてw
名前
URL
削除用パスワード