M2_pictlog

躍動の春

e0097970_833244.jpg

【 躍動する春のベニシジミ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro




いつも闊達な印象のベニシジミですが、春はひときわ、です。

ホフクしつつしばらく追いかけたベニシジミが、この場所で風と戦っていました。
それをまだまだリニア感に欠けるEVFで四苦八苦して追いかけて撮ったものです(^^;
EVFのフレームレートを上げるとまた違うのでしょうけど、ついファインダーの見栄を優先してしまいます。
これ、ボタン一発でできたら、もう少し使用頻度も上がると思うのですけどね。
by M2_pict | 2015-04-26 04:29 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by bernardbuffet at 2015-04-26 19:21
蝶や蜂の類も活発になってきましたね。
Commented by yy2828yy at 2015-04-26 23:43
こんばんは。
私も今日...28mmでタンポポを眺めていると飛来...でも、あっという間に再び飛び去ってしまいました。
28mmでこれくらいの大きさまで近寄りたい....無理な夢ではあります。
そして、単体ではオレンジと黒でも、この蝶もまさに補色の中で生きている...そんなことを思った次第です。
Commented by M2_pict at 2015-04-27 09:12
bernardbuffetさん、活発すぎてなかなか相手にしてもらえませんw
Commented by M2_pict at 2015-04-27 09:16
yy2828yyさん、おはようございます。
成功率は著しく下がって心折れそうになりますが、たまにどんなに近寄っても相手をしてくれるコがあります。
ウチで言えばG14mmなどで寄れると違い絵になりますが、、、はい、年1回あるかどうかです(^^;

人の目というものの高性能さに感心してばかりです。
名前
URL
削除用パスワード