M2_pictlog

花と野草

花と野草_e0097970_947654.jpg

【 赤のツツジ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 135mm F4.5 Macro
 Auto Extension Tube 65-116





数年前に撮ったツツジがお気に入りだったんですが、得てしてそうした画が撮れた後の撮影は大変だったりモチベーションを得られなくなったりしてしまいがち。
足掻く事もありますが、忘れておく事も良いようです(^^

***
この記事で“花”タグが400件となりました。
初期はこの“花”タグに野草花も入っていますので、ちょっと曖昧なところもあるのですが、、、。

そうそう、ちなみにウチの“花”タグは、園芸種を含む“人の手によって植えられたもの”という括りで、“野草”タグは“人の手を直接介せず育った野草”という括りです。
例によって曖昧なんですが。

***
E-M5 Mark II のRAWが LR CC(6)を使う事で現像可能になりました。
なんだかいつまでも対応しないと思ったら、CCのリリース待ちでしたか(-.-
という事もあり、これまでjpeg撮りをしていましたが、ぼちぼちRAWをテストしていこうかと思います。
by M2_pict | 2015-04-29 08:02 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2015-04-30 19:48
これは良い色ですね。
この色の花はなかなか色が出ないのですが、見事です。
Commented by M2_pict at 2015-05-01 09:47
bernardbuffetさん、紫外線を感じる明るい曇りという状況も助けてくれました。
それに、たまたまかもしれませんが、このレンズは赤の分離が良い気がしています。
ちょっとパートカラーっぽいですね(^^
名前
URL
削除用パスワード