M2_pictlog

夏の侵攻

e0097970_22441742.jpg

【 枯れるクサイチゴ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 135mm F4.5 Macro
 Auto Extension Tube 65-116





春の花には初夏の暑さも耐えられないとばかりに痛んだ姿を見せるものも多く、このクサイチゴなど、元々新鮮な花を探すのが難しいタイプのもの等はひとたまりもなく、という風情です。

ということを書いた朝から雨続きで気温は上がらず。
ままならぬのが天気、でしょうか。
by M2_pict | 2015-05-03 23:15 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(4)
Commented by mutuki-w at 2015-05-04 15:27
本当に一月くらい季節が違うのですね。
こちらはまだスミレも現役。

そして春の花もここまではやられない。
やられる前に花期が終わることが殆どですから...

日本...ひろいなぁ
Commented by bernardbuffet at 2015-05-04 20:06
思いのほか気温が高く、色々な花の痛みが早くなっていますね。今年の花撮は成果が運に左右されそうです。
Commented by M2_pict at 2015-05-05 23:00
睦月さん、そんな感じですね。
こちらはすっかり新緑まぶしく紫外線も強い季節です。
ホフクするうちに行き倒れそうですよ(^^;
Commented by M2_pict at 2015-05-05 23:02
bernardbuffetさん、季節が一気に進みますね。
気をつけてるようでも、あっという間に過ぎ去るタイミングに焦ってばかりです。
名前
URL
削除用パスワード