M2_pictlog

瞳の黒いうちは

e0097970_23294030.jpg

【 表裏:オオカマキリ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro





先日と同じ生まれたばかりのオオカマキリのコ。
眼は黒く体は白っぽく柔らかそう。
ですが、しっかりとカマキリしてますね(^^

この黒目なコ、チャンスがあればあと数カット。
by M2_pict | 2015-05-05 22:56 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2015-05-06 10:20 x
おお!カマキリ版「マトリックス」だぁ!!(笑)。

…かっこいいなぁ…。
Commented by bernardbuffet at 2015-05-06 11:35
なるほど、子カマキリは黒目なのですね!
Commented by yy2828yy at 2015-05-06 19:08
こんばんは。
いよいよ季節ですね。
同じ黒目でも下に較べると見違えるほどに軀が締まったことが分ります。
それでも、草原のハンターとして怖れられる存在になるまではまだまだ...
そういえば、昔、アリを根絶させようと真剣に考えた事がありましたっけ。
今回の一枚、ちょっと騙し絵的な要素も含み、流石だなぁと感心します。
これから約半年、愉しみに拝見させていただくつもりです(勝手に厚かましい...)。
Commented by M2_pict at 2015-05-06 23:37
TOOLKITさん、ワイヤーアクションで吹っ飛んでいくカマキリも見てみたいようなw
先日撮影した時は「フツー」にワル顔のカマキリになってました(^^
Commented by M2_pict at 2015-05-06 23:42
yy2828yyさん、こんばんは。
本格シーズンの幕開けですね。

弱々しいこの初期の幼虫からすると、もう一度脱皮した後?の立派なカマキリ振りは感動的です。

手持ちで、チョロチョロ動く相手にマクロをやる以上、なかなか仕込み的構図は作れませんが、選ぶ時はそれなりに(^^
そうは言っても意外とアチコチ見て構図していると(後で)気がつきます。
Commented by M2_pict at 2015-05-07 17:15
bernardbuffetさん、なんでなんでしょうね?
夜のカマキリみたいですよね。
ずっと卵の中で暗かったからなのか、、、。
この後はみんな普通の眼になってるんです(^^
名前
URL
削除用パスワード