M2_pictlog

視線の移動

e0097970_23185481.jpg

【 オニタビラコに紅添えて 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 135mm F4.5 Macro
 Auto Extension Tube 65-116





最初はツツジを、、、スルスルとオニタビラコへと視線が移っていきました(^^
by M2_pict | 2015-05-12 08:30 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(8)
Commented by monopod at 2015-05-12 10:46
いつも思いますが、背景の整理が毎回見事です。
接写は難しいので、僕なんか撮るのに精一杯でそこまで気が回りません(^^;)
また寄せていただきます^^
Commented by bernardbuffet at 2015-05-12 20:22
被写体を渉猟する眼差しの動きですね。
確かに、狙った被写体の奥に別の被写体を見つけたりすることはありますね。
Commented by Clearwater0606 at 2015-05-12 22:42
う〜む、何だか千手観音に見えてきた。
Commented by harada at 2015-05-13 00:09 x
こんばんは。
 野菜サラダのような、食欲が出る色です。食の事ばかりで恐縮ですが。 
 こちらでオニタビラコという印象深い名を知り頭から離れず、道ばたや空き地を見れば、かの花を見つけてしまう最近です。名前の印象というのは強烈ですね。
Commented by M2_pict at 2015-05-13 09:20
monopodさん、ありがとうございます。
換算270mmという超望遠マクロならではですね(^^
単焦点だから頭の中が整理されて、こうした絵柄を捉えやすくなる気がします。
一応無限遠は撮れるレンズですが、むしろ凄く難しかったりします。
Commented by M2_pict at 2015-05-13 09:21
bernardbuffetさん、レンジファインダー経験が少なくレフ機メインでしたから、ファインダーから得られる目視とは違う世界が楽しい、、、のかも知れません(^^
Commented by M2_pict at 2015-05-13 09:22
Clearwater0606さん、有難いお姿ですねぇ(^^
Commented by M2_pict at 2015-05-13 09:23
haradaさん、一点効いた赤が食欲をそそるのかも。
ウチの画はどうしても緑メインになりがちなので、その緑を色々と捉えてもらえるのはとても嬉しかったりします。
名前
URL
削除用パスワード