M2_pictlog

555

e0097970_9101651.jpg

【 ベニシジミ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro





ベニシジミは私のベンチマーク。
この蝶をどう撮れるのかは、私の機材選びに大きな影響があります。
というのはちょっと大げさかもしれませんが、そのくらいポイントになる被写体です。

***
555というのは、このエントリーがこのblogでのタグ“蝶類”が555になった事を記念?して。
はい、他意はありません(^^

いつ頃か、蝶類を“シジミ蝶”、“アゲハ蝶”、“タテハ蝶”、、、みたいに分けようと思ったのですが、その数に頓挫してしいました。
ここでは近くで見かける蝶ばかりを撮っていますから、今回のベニシジミのように、レギュラー化している蝶ばかりですけど、これからもワクワクしながら撮っていきたいと思っています。
by M2_pict | 2015-05-18 09:21 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2015-05-18 20:34
そういえば、今年になって見た(記憶のある)蝶はシジミ類だけです。
昔はモンシロ蝶がまず目についたのですが、生態が変わったのか・・・・??
Commented by M2_pict at 2015-05-19 08:24
bernardbuffetさん、ちょっとした環境の変化で生態系は大きく変わりますね。
私がいつも撮影している公園では、ツマグロヒョウモンがずいぶん減りました。
名前
URL
削除用パスワード