M2_pictlog

GW snap *5

e0097970_8585714.jpg

【 平成27年GWの記録 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8





大きくなった子供は背中側でほっぽいて、対岸の撮影風景を撮影したり。
この子の背景には、空を埋め尽くさんばかりの鯉のぼりが広がってるんだろうな。

***
組写真にしようかと思って残していた中の3枚でしたが、、、し損ねました(^^;
あとの2枚は中の方に置いておきます。







e0097970_931660.jpg

【 打ちっ放しの壁とロープと 】




e0097970_942844.jpg

【 杖立のハト 】




今度は泊まりで来たいなぁ、杖立。
by M2_pict | 2015-05-20 10:22 | MZD 17mm F1.8 | Comments(8)
Commented by Clearwater0606 at 2015-05-20 18:37
非常に力強いお写真ですね。歴史のある温泉地なんでしょうね。
Commented by bernardbuffet at 2015-05-20 19:48
1枚目、良く見ると立体的で部分が複雑に入り組んでいて面白い景色ですね。
Commented by NeoN at 2015-05-20 22:39 x
いい写真ですね。いいタイミングでのスナップ!
待ってました、というところでしょうか(笑)。

それにしてもいい色ですね。オリンパスってこんな色だったかなあと、認識を新たにしました。
CMOSっぽくないかんじがします。
Commented by M2_pict at 2015-05-21 08:04
Clearwater0606さん、歴史、、、そう、古い温泉地ではありますが、そういえばいつ頃からあるんでしょう?
ちょっと調べておきます(^^
Commented by M2_pict at 2015-05-21 08:05
bernardbuffetさん、非常に特徴的なところなのです。
狭い山あいに折り重なるように組み上げられた通路と建物。
一種、要塞のようにも見えてきます。
Commented by M2_pict at 2015-05-21 08:14
NeoNさん、最初、構造美的に切り取ろうかと思ったのですが、そう、待ってましたとばかりに(^^

こういうスナップはほとんどjpeg撮りなので後処理も僅かです。
私自身E-M5IIの感触を確かめている段階というか、、、。
初代比、発色はナチュラルな気がします。
色の深さという部分ではE-1を別格として悪くない出方で不満は少なそうです。
今回のスナップ、フラットな光が多い割りには頑張っている感じはあります。
Commented by monopod at 2015-05-22 21:24
一枚目、素晴らしい写真です!
お母さんと小さな子供、鯉のぼりが写真を200%生き生きとさせていますね。
スクエアなトリミングもセンスいいです。
Commented by M2_pict at 2015-05-23 09:09
monopodさん、ありがとうございます。
組写真にしようと(なんとなく)思って残しておいた3枚でしたが、一枚目をスクエアにトリミングした段階で頓挫しましたw
トリミングする前は母子と思っていたのですが、拡大してみたらどうも祖母と孫!といった感じでして、むしろ相対的に主題として扱いたくなったんですよね。
意味不ですが(^^
名前
URL
削除用パスワード