M2_pictlog

毎朝のチェック

e0097970_9225485.jpg

【 ハラビロカマキリの幼虫 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro





生まれた卵の近く、モッコウバラに定住(?)してるっぽいハラビロカマキリのコ。
今朝もここで3頭ほどは確認。
それこそ吹けば飛ぶようなサイズですが、ちょっと茶色の柄あり見つけやすくて助かります(^^

そしていいポーズをとってくれるんですよねー。
by M2_pict | 2015-05-31 10:25 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2015-05-31 23:36
こんばんは。
ご無沙汰してしまいましたが、カマキリはこっそり拝見しておりました。
で、今回の一葉は中でも特に好きなモノとなったようです。
あまりにも「いい感じ」は、そろそろと復帰しようというわが意志を弱めそうな威力すらありますよ。
Commented by M2_pict at 2015-06-01 09:27
yy2828yyさん、おはようございます。
天岩戸の踊り子にでもなったかのようでしたよw
いや、もちろん冗談ですが、逆効果では困ります。

あまり撮影の自由度のないところですが、そこは自宅、なんやかやと毎日撮影。
毎朝外に出ては探すのが日課となっています(^^
名前
URL
削除用パスワード