M2_pictlog

気がつけば

e0097970_8524233.jpg

【 ヒメジョオンとベニシジミ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO





6月ですね(^^

今季あまり蝶が撮れていない。
なぜなら、花畑へとたどり着く前に時間切れになるからw
by M2_pict | 2015-06-01 09:21 | MZD 40-150mm PRO | Comments(6)
Commented by silky_46 at 2015-06-02 00:54
わぁー、実にさわやか(^^
背景に散らされた紫のボケがなんともいい
彩を添えていますね。美しい♪

・・・にしてもこのレンズ、とても立体感のある描写をしますねぇ~
Commented by bernardbuffet at 2015-06-02 07:53
桜に春を感じたと思う間もなく早6月。もう季節は夏ですね。新緑も今では葉影を濃くし、巷では虫の類も目にするようになりました。いよいよM2_pictさんの季節ですね。
Commented by M2_pict at 2015-06-02 10:19
silkyさん、木陰という状況が良かったでしょうか。
撮影時に暑さを避けて逃げ込んだ木陰で出会ったワンシーンでした(^^
背景の紫ボケ、ノアザミです。これがあったから選んだカットでもありました。

「ズームのくせにっ!」って思っちゃいますよw
普段単焦点ばかりだと「小型軽量」とは言い難いのですが、非常にヌケが良く繊細な像を結んでくれるので、つい使っちゃいます。
Commented by M2_pict at 2015-06-02 10:21
bernardbuffetさん、なかなか撮影に出かけられませんが、出ると季節が進んでいます(^^;
暑いのは弱いんですけど、、、いいのが撮れると気分もあがりますから(^^
Commented by monopod at 2015-06-02 19:05
綺麗ですねぇ。
寄れるズームで撮れると楽ですよねぇ、欲しいなぁ(-。-) ボソッ
でもサンヨン優先で待ってます^^
Commented by M2_pict at 2015-06-03 09:55
monopodさん、単焦点並みとは言いませんがF2.8の望遠ズームとしては破格に小さくまた寄れます。その寄った時の画像が良いのが私的ポイントです(^^
オリのサンヨン、もしかしたら大幅な見直しが入ってるような気がしています。
サンニッパではなくサンヨンなんで、サクっと出してさっさと次の開発に邁進して欲しいんですけどね。
悪いクセで大上段に構えすぎたんじゃないかなぁw
名前
URL
削除用パスワード