M2_pictlog

勲章

e0097970_1045346.jpg

【 コシアキトンボの翅 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO





やや高いところに陣取ったコシアキトンボのオス。
これ以上は近づけませんでしたが、その分じっくりと観察ができました。
羽化してからそれほど長い期間があったとは思えませんが、その翅には歴戦(?)の勲章がびっしりと。

このコはまた別カットも後日ご覧いただけるかと思います。
by M2_pict | 2015-06-02 10:12 | MZD 40-150mm PRO | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2015-06-02 22:46
もう既に、コシアキトンボが出て来ているんですね。やっぱり暖かいんですね。

下から撮られたんでしょうか?非常に珍しい写真ではないでしょうか。
Commented by M2_pict at 2015-06-03 09:58
Clearwater0606さん、出ているのは確認していたのですが、この日はもう飛びまくってました。

歩道の脇の木に留まっていたのを下の方から撮りました。
もう少し胴が出ていると良かったんですけど。
名前
URL
削除用パスワード