M2_pictlog

出かける前に

e0097970_974389.jpg

【 雨の前、モッコウバラのハラビロカマキリ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 50mm F2.0 Macro





出かける前にココをチェックしてカマキリたちを観察するのが日課になっています。
ついでに撮影もバッチリ...なら良いのですが、ここは風が抜ける場所、意外にマクロ撮影は辛いことが多いのでした。
それでも、こうして数カット撮れたりするのはとても嬉しい(^^
by M2_pict | 2015-06-03 09:23 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by korekazu at 2015-06-03 09:53
おはようございます。
随分ご苦労されたようですが、絶妙な1枚をおさえられましたね。ここまでくるとアートですね。色数が少ないのもシンプルで、被写体が映えてると思います。
Commented by Clearwater0606 at 2015-06-03 20:13
おおっ、素晴らしいです。毎朝、楽しみですね。
Commented by M2_pict at 2015-06-04 09:44
korekazuさん、おはようございます。
大した苦労でもないのですが、撮ろうとすると風が止まず、、、というのが続いて、軽いストレスでしたw

露出をカマキリに合わせたパタンも撮りましたが、こちらの方が好きでした。
明るい方はブレがあった、ということもあります。
Commented by M2_pict at 2015-06-04 09:46
Clearwater0606さん、環境がそれなりに良いのか、オオカマキリも含めまだまだ7〜8頭は見つける事ができます。
難しいとは思いますが、成虫まで残って欲しいものです。
名前
URL
削除用パスワード