M2_pictlog

お行儀悪し?

e0097970_19494328.jpg

【 手入れをするのはカマだけでもなくて:ハラビロカマキリ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro





こんなに小さくてもカマの整備はやってるねー、、、
とか思って見ていたら、やってたのは中足だった。

ちゃんと生活できているようで、家主としてはとても嬉しい(^^

※ここのところハラビロばかりですが、オオカマキリもまだいます。
by M2_pict | 2015-06-06 06:34 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(6)
Commented by monopod at 2015-06-07 02:34
なんか肉屋の親父が肉切り包丁を擦り合わせているみたいで、面白いです、あはは。
Commented by bernardbuffet at 2015-06-07 20:21
そういえば昨日、今年になって初めて蚊にさされました。
だんだん虫たちの季節になってきますね。
Commented by M2_pict at 2015-06-07 22:57
monopodさん、そうそう、そんな感じに見えてきますよね(^^
Commented by M2_pict at 2015-06-07 22:57
bernardbuffetさん、痒さで知る季節、、、ですね(^^;
Commented by yy2828yy at 2015-06-07 23:09
こんばんは。
ある意味、カマキリの最も“らしい”姿をよくぞ捉えてくださったという感じですね。
尤も、こんな具合の身繕いは、意外にほかの昆虫もやるのですけれど...

(実際の大きさはさておき)このくらいの齢では、オオカマキリの方が弱々しく感じられるのが不思議ですね。
Commented by M2_pict at 2015-06-09 00:02
yy2828yyさん、こんばんは。
そうなんですよね、他の昆虫でも普通に、、、でもやっぱり彼らのが一等意識を向けられます。

オオカマキリはヒョロっとしてますものね。
先日見かけたオオカマキリはすごいヤサ男風でした(^^
名前
URL
削除用パスワード