M2_pictlog

印象

e0097970_23411262.jpg

【 ヒメジョオンの印象 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
 MC-14





実はMC-14のシェイクダウンだったりします、えぇ、今頃(^^;

さておき、この日はヒメジョオンとベニシジミと他一般種のみを撮っただけ。
でも、それぞれ気持ち良く撮れた気もするのでした。
それぞれ数枚はエントリーできるか、、、。
by M2_pict | 2015-06-08 23:55 | MZD 40-150mm PRO | Comments(6)
Commented by bernardbuffet at 2015-06-09 07:39
ヒメジョオンにはシジミチョウが良く似合いますね。
小ぶりな花には小ぶりの蝶類・・・・。
Commented by Clearwater0606 at 2015-06-09 22:01
う〜む、恐れ入りました。こういう表現もあるんですね。勉強になります。

私もMC-14は既にゲットしているんですが、まだ箱から出しておりません。いつ頃になるんだろう?
Commented by monopod at 2015-06-10 00:43
いいですねぇ。
高性能レンズで、さらりと撮るのもまた良し。
お洒落です。
Commented by M2_pict at 2015-06-10 08:18
bernardbuffetさん、そうですねぇ。
この日撮ったシジミチョウがとまっていた花は全てヒメジョオンでした(^^
Commented by M2_pict at 2015-06-10 08:21
Clearwater0606さん、たまたまですが、こういう絵柄がたくさん撮ってしまいました。
雨の合間のようなかなり暗めの光だったので、逆に明るく撮ったのでした。
晴天だとだいたい花が白く飛んでしまいますから。

MC-14は長めの玉が好みであれば付けっぱなしになりそうな感じですね。
私は倍率が欲しい時とトンボ狙いの時は、、、夏場はとりあえず持ちだしそうな感じです(^^
Commented by M2_pict at 2015-06-10 08:23
monopodさん、サラサラと撮り歩きました(^^
多少扱いにくい面も出てきますが、解放の描写は(ちょっと柔らかくなる印象もあって)なかなか好きかも。
名前
URL
削除用パスワード