M2_pictlog

青紅姫

青紅姫_e0097970_2271065.jpg

【 青紅姫:ソラとベニシジミとヒメジョオン 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
 MC-14





前ボケがかかりすぎてるけど、良い青も入ったこの一枚を。
by M2_pict | 2015-06-11 23:51 | MZD 40-150mm PRO | Comments(8)
Commented by TOOLKIT at 2015-06-12 01:40 x
素敵な配色ですね。
ブルーは紫陽花?
…素敵な一枚になりましたね!!…。
Commented by bernardbuffet at 2015-06-12 07:46
青、赤、白。
トリコロールですね。
この色の組み合わせは風景写真やスナップではたまに見かけますが、自然物での配色は新鮮な感じがします!
Commented by Clearwater0606 at 2015-06-12 21:25
青、藍、群青?どう表現したらいいのかよくわかりませんが、素晴らしいなあ。
Commented by monopod at 2015-06-12 23:03
たしかによい青ですね。
すこぶる感性を感じます^^
Commented by M2_pict at 2015-06-13 09:55
TOOLKITさん、お相手に恵まれなかったという意味で残念なこの日の撮影が終わろうとした頃に登場してくれたベニさんです(^^
ちなみに、ブルーは空です。
木漏れ日的に木々の間にあった青空でした。
Commented by M2_pict at 2015-06-13 09:58
bernardbuffetさん、なるほどトリコロールかぁ。
並びで言えば、一番奥が空の青、次は上の木々の影、被写体のベニシジミとヒメジョオンがあって、一番手前がそのヒメジョオンの前ボケという重なりです。
Commented by M2_pict at 2015-06-13 09:59
Clearwater0606さん、微妙な天候だったのですが、方角が良かったのか良い空の色が出ていました。
Commented by M2_pict at 2015-06-13 10:00
monopodさん、これはなんとしても背景にこの青を、、、とか思ってからしばらく、ベニさんが良い角度を向いてくれるのと風が凪ぐのを待ち続けました(^^;
名前
URL
削除用パスワード