M2_pictlog

見上げるポジション

e0097970_9373134.jpg

【 コシアキトンボ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO





露出の難しいトンボですが、なかなかカッコよくて好きなトンボ。
なぜか見上げた感じのところに止まってくれるので、こういう感じに狙いやすいような気がします。
飛翔写真の練習にもよく付き合ってくれます(^^
by M2_pict | 2015-06-23 10:11 | MZD 40-150mm PRO | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2015-06-23 23:59
雰囲気のある良い写真ですね。流石です。


このトンボ、飛んでいるときはめっぽう速いですよね。何年か前に飛んでいるのにトライしたのですが、とても写真に納める事が出来ませんでした。
Commented by TOOLKIT at 2015-06-24 00:51 x
飛翔撮影に付き合ってくれる…というよりも…止まってくれないに近いのでは?(笑)。
こいつ、私は一度も止まったところを撮らせてくれませんです(涙)。
…モノトーンのおしゃれなやつ、一度バッチリ撮ってみたいものです…。
Commented by M2_pict at 2015-06-24 10:12
Clearwater0606さん、トンボはかっこいいし木漏れ日は素敵です(^^

シュンシュンと飛び回りますよね。
ただ、割合狭い範囲で巡回してくれるので、私的に狙いやすいトンボです。
(撮りやすいではありません、残念ながら、、、)
Commented by M2_pict at 2015-06-24 10:13
TOOLKITさん、時間帯かもしれませんね。
私が主に撮ってる時間って、意外と休憩中が多いのかも。

この日も飛翔写真狙ってみましたが、、、
望遠レンズ&ノーフラッシュ、厳しいですかね?
名前
URL
削除用パスワード