M2_pictlog

迷彩パタン?

迷彩パタン?_e0097970_22414869.jpg

【 コシアキトンボ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro





「つくづく“コシアキ”部分は目立つよなぁ、、、」と思って見ていたのですが、ふと先日のNHKの“ダーウィンが来た”で出ていたハンミョウを思い出しました。
ハンミョウのあれだけ派手で美しい紋様は、むしろ距離を置くとその形を見えにくくするとか。
コシアキトンボのやたらと目立つ白い“コシ”にも、そういう効果があるのかも知れませんね。

***
“なでしこ”は準優勝でしたが、ショッキングな開始直後から良く立て直したものだと。
ヘタレしてしまった男子ワールドカップより面白かった。

***
Apple Music トライアル中。
世界の音楽マーケットの方向を決定付けちゃった気がしますね。
私はそろそろ老害なお年頃なのでしょう、正直馴染まない感覚があります。
今のうちにめぼしいCDは漁っておこうか、なんて(^^;
by M2_pict | 2015-07-07 08:17 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by monopod at 2015-07-09 01:00
毎度、ナイスな構図ですねぇ。
う〜ん、もっと精進しなくては ※伸びしろがないのでもう無理かも(爆)
Commented by M2_pict at 2015-07-09 08:57
monopodさん、あまり構図には自由度のない状況で(^^;
基本、出会ったその場で絵作りするので、いつも相手任せの出たとこ勝負です。
ソレが楽しくもあるのですけどw
名前
URL
削除用パスワード