M2_pictlog

梅雨明けと認む

e0097970_019995.jpg

【 ちょっといいかい:モノサシトンボ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO





セミは鳴き、積乱雲は高く伸びる青空が広がりました。
気象学的な“梅雨”はまだ明けてはいないのでしょうけど、私としては“夏”認定です。
いや、暑い(^^;

***
本日辛抱たまらんと外に出て撮影。
撮るとは思っていなかったから標準ズームだけだったのだけど、なんとかできちゃうのはこのレンズらしいのかも。
(トリミングしてます)
by M2_pict | 2015-07-16 00:28 | MZD 12-40mm PRO | Comments(4)
Commented by hirobon727 at 2015-07-16 15:20
ED 12-40mm F2.8 PRO
テレタンもF2.8ですもんね。暈け量はフルサイズ換算5.6ですが、
このレンズクリアー度が高いですもんね。
Commented by Clearwater0606 at 2015-07-16 23:00
お〜っ、素晴らしいです。こういうアングルも良いですね。メモメモ。
Commented by M2_pict at 2015-07-17 06:52
hiroさん、ここまで寄るとボケ量の少ないフォーマットの利点こそあれ、です。
細部の描写は専門と比較すれば、という面もありますが、絵作りという面では破綻少なく上手くまとめてある気がします。
ただ、、、この倍率だとそれはもう被写体にくっつくほどで、、、(^^;
Commented by M2_pict at 2015-07-17 06:54
Clearwater0606さん、しっかりと背景をボカす為にはこのアングルが必要だった事もありまして(^^
ちょっと甘いカットでしたが、ポーズが気に入ってエントリーしています。
名前
URL
削除用パスワード