M2_pictlog

避暑の木陰にて

e0097970_913693.jpg

【 避暑の木陰にて:ダイミョウセセリ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO




気温も上がる夏の午後。
ここからの撮影は厳しいものがありますが、背に腹は代えられません。
着替えを用意した上で撮影開始(^^;

とは言え、街中と違って田舎の里山(公園)ですから、木陰は結構涼しくて心地よいのです。
そういう場所で相手をしてくれるこういった蝶は、実にありがたい対象です。
ワーキングディスタンスの短いこのレンズでも、なんとかここまで寄れました。
by M2_pict | 2015-07-19 09:21 | MZD 12-40mm PRO | Comments(4)
Commented by hirobon727 at 2015-07-19 18:31
おぉ。。。 良い質感。
Commented by bernardbuffet at 2015-07-19 19:22
翅の鱗粉まで手に取るようですね!
いよいよ梅雨が明けましたね(発表は「明けたと思われる」ですが)。
これからの季節木陰が恋しくなります。
Commented by M2_pict at 2015-07-20 09:05
hiroさん、徐々に寄りながら10枚くらいは撮った中からの1枚。
いい質感に感じられた1枚を選んだものです(^^
Commented by M2_pict at 2015-07-20 09:07
bernardbuffetさん、梅雨明けの定義も時代(感覚)に合わなくなった気がします。
福岡はまだらしいです(^^;

たぶん木漏れ日が翅の上の走った瞬間ですね。
僅かなきらめきが魅力的でした。
名前
URL
削除用パスワード