M2_pictlog

夏日の魅力

e0097970_2336184.jpg

【 チョウトンボ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 135mm F4.5 Macro
 Auto Extension Tube 65-116





魅力というかナンというか、この光が!とかでもなく。
その時その場に居なければ私はコレを撮れないわけで。
そういう事かな。
by M2_pict | 2015-07-20 08:39 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(8)
Commented by bernardbuffet at 2015-07-20 09:47
全体がブルートーンで見事ですね!
夏らしいとともに涼しげです。
Commented by Clearwater0606 at 2015-07-20 10:38
お〜、素晴らしい。チョウトンボ自体も綺麗ですが、背景も素晴らしい。確かにその時その場所に行かなければ出会えないわけで、・・・そう言うことだと思います。

実は私も昨日チョウトンボも撮ったのですが、・・・難しかったです。
Commented by monopod at 2015-07-20 17:36
いいですね!すばらし~
そろそろ梅雨明けですので、トンボ撮りに出かけようと思ってますが
僕の腕と感性では、こんな叙情的には撮れないです(-_-;)
Commented by yy2828yy at 2015-07-21 06:18
おはようございます。
このキラッはまさにギラッがもたらしたものですね。
でも羽の動きがなければ...とも思うわけです。
「ここにいること」は確かに私も撮る最大の理由の一つですが、そこにはあれやこれやもあります。
その中での選択やもたらされるものが、まさに「ここにいること」を定着させ、後にその裏付けにもなる...そういうことでしょうかねぇ。
Commented by M2_pict at 2015-07-21 09:50
bernardbuffetさん、間違いなく暑い日でしたが、チョウトンボの色と湖面の色のおそらくは空が反射した色は、確かに涼しげです。
Commented by M2_pict at 2015-07-21 09:51
Clearwater0606さん、無理に近づかなかった(近づけなかった)ので、割とじっくりたくさん撮っていました。
その中の一枚です。
Commented by M2_pict at 2015-07-21 09:53
monopodさん、この暑さの中にじっと佇んで撮るとか、正気の沙汰ではありませんねw
少なくとも叙情的とはほど遠い、、、。
ぜひ対策を万全にされてくださいね(^^
Commented by M2_pict at 2015-07-21 09:58
yy2828yyさん、おはようございます。
そう、ギラッ、、、です(^^;
幸いなのは、都心とは違う風の心地よさでしょうか。
汗だくに風だから涼しく感じるだけかもしれませんが、、、。
そういう温度や湿度、風をも記録していく感覚が、写真にはある気がします。
名前
URL
削除用パスワード