M2_pictlog

唯の空

e0097970_9354857.jpg

【 日常の中の唯の空 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO




職場を出て、ふと見上げた空。
最初はiPhoneで数枚撮ったものの、これだけ良い空だともったいなくなって、いそいそとカバンからMKIIを取り出して撮り直したのでした。
by M2_pict | 2015-07-26 00:24 | MZD 12-40mm PRO | Comments(6)
Commented by monopod at 2015-07-26 01:08
良い空ですね!
>これだけ良い空だともったいなくなって、
わかります、その気持。僕もよくありますよ。
コンデジはたいてい持ってますが、望遠で切り取りたい時が多いのでなかなか撮れません。
Commented by yy2828yy at 2015-07-27 07:31
おはようございます。
対象は無限遠ですから、iPhoneでもいいようなものかも知れませんが、仰る通りかと。
もちろん、結果もさることながら、撮るのは空に想いを乗せるからだというのが、より大きな理由…少なくとも私はそうです。
でも、先ずはiPhoneでお撮りになったというのが、柔軟なところだと感心します。
奇しくも空が続きました(正確には違いますが)ね。
空を仰がれるご心境は如何に…?
Commented by M2_pict at 2015-07-28 08:11
monopodさん、インスタなどではもうちょっと下の電線や家も含めて夕景として撮る事が多いのですが、空だけを切り取ってみたくなったのでした。
余裕のある画質は「撮り直してよかった」と思えるだけのものはあるのでした(^^
Commented by M2_pict at 2015-07-28 08:19
yy2828yyさん、おはようございます。
ソラくらいしか撮れるものがない、時間を取れない、というような事。
つまりは余裕がないのでしょう(^^;
思わずソラを仰ぎ見て、逃げ出したいとでも思っているのかも。
Commented by MOTO at 2015-08-02 20:51 x
Mark2を入れているところが流石です。撮りたい空を何回も撮り逃がしてきました。
Commented by M2_pict at 2015-08-03 08:31
MOTOさん、ここしばらくフィルム機を入れてる余裕がなく、残念ですがMarkIIくらいしか持ち出せていないんですよね。
マクロを撮り逃して悔しかった事も多いですが、空も多いです。
BCL0980など、とりあえず入れておけるレンズがあるのも、マイクロの良いところだと思います。
名前
URL
削除用パスワード