M2_pictlog

トンボも暑い

e0097970_8503542.jpg

【 行きつ戻りつ:シオカラトンボ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 135mm F4.5 Macro
 Auto Extension Tube 65-116





トンボは暑さに強いイメージが(私には)あるのですが、意外と木陰や日陰で休む姿も多いですね。
やはり適切な気温というのはあるのでしょう。
このシオカラトンボは石段にできた日陰で休んでいるようでしたが、覗いている私が気になるのかチョコチョコ移動したり飛んでいったりしながらこの場をウロウロしていました。
by M2_pict | 2015-07-28 07:45 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(2)
Commented by harada at 2015-08-01 04:04 x
こんばんは。
 止まった時間の中にも時間の経過を示すブレというのは、生き物の証を感じますね。
 動かない象徴ともいえる石段との対比があって、なおさらそう思います。
Commented by M2_pict at 2015-08-01 08:25
haradaさん、おはようございます。
もっとキチンと撮れたカットはあったのですが、敢えてコレを選んだ甲斐もありました(^^
階段に行き倒れという感じで、しばしトンボと戯れた一コマです。
名前
URL
削除用パスワード