M2_pictlog

暑中お見舞い申し上げます

e0097970_8365116.jpg

【 湖面に佇むコシアキトンボ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 135mm F4.5 Macro
 Auto Extension Tube 65-116





さ、8月です。
無理せず静かに穏やかに。

(できればいいな)
by M2_pict | 2015-08-01 08:22 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2015-08-01 18:59
お〜、顔の一部と胴体の一部が青く見えますね。たまたまこう写っただけ?それとも新種?
Commented by M2_pict at 2015-08-03 08:22
Clearwater0606さん、WBの関係だとおもいます。
背景の色味を基準にWBを整えましたので、コシアキトンボの白がやや青くなりました。
Commented by monopod at 2015-08-04 03:31
う〜ん、勉強になりますね。
トンボは翔んでいくので、瞬時に画面を構成するのが大変です。
引き算、お上手です。と言って見習えるものでもないし(笑)
Commented by M2_pict at 2015-08-04 09:54
monopodさん、このコシアキ、同じところを何度か行ったり来たりしてたので、構図を決めてちょっと待ってみました。
毎度同じ方向に止まる事もないので、いくつかの(構図の)バリエーションもあらかじめ想定しておく事も多いです。(上を空ける、左を空ける、とか)
ファインダーを覗くと、また違う事を考えたりもするのですけど(^^
名前
URL
削除用パスワード