M2_pictlog

オニヤンマ

e0097970_10381437.jpg

【 木陰に休むオニヤンマ *1 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 50mm F2.0 Macro





やっぱりかっこいいなぁ。

飛んでるところは今季も幾度か見かけていたのですが、なかなか撮る事のできなかったオニヤンマ。
たまたま休むタイミングだったのか、珍しく接近戦を受け入れてくれました。








e0097970_10382849.jpg

【 木陰に休むオニヤンマ *2 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 50mm F2.0 Macro




ちょっとだけ角度と絞りを変えて、、、

この日のレンズはOMの50mmF2MACROだったので、見つけた時は「寄るのは無理だなぁ」と思ったのですが、果たしてここまで寄る事ができました。(もっと寄ったのもあります)
そういえば、場合によってはふてぶてしいまでにこちらを無視してくれる事もあった事を思い出しました(^^;
by M2_pict | 2015-08-05 22:46 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2015-08-07 22:17
2枚目のお写真、良いですなあ。凛とした雰囲気があります。背景も素晴らしいです。
Commented by M2_pict at 2015-08-08 00:04
Clearwater0606さん、当初2枚目だけで記事を準備していました。
直前になって1枚目も並べてみようかという気になって、、、(^^
Commented by bernardbuffet at 2015-08-08 21:32
オニヤンマ!
随分見たことがありませんでしたが、昨年の秋、高尾山で久しぶりに見かけました。
Commented by M2_pict at 2015-08-09 09:37
bernardbuffetさん、高尾山ですか。
学生の頃に数度行ったっきりですが、その当時はあまり昆虫も撮ってなくて、、、。
今思うと残念なんですよね。
名前
URL
削除用パスワード