M2_pictlog

湖上の接近遭遇

e0097970_9253141.jpg

【 ウチワヤンマとチョウトンボ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
 MC-14




ウチワヤンマの背後で絵作りしていると、チョウトンボが接近遭遇。
思わずシャッターを押してしまいますね。
by M2_pict | 2015-08-09 09:30 | MZD 40-150mm PRO | Comments(2)
Commented by la1gen8qie37zi at 2015-08-16 21:35
こんばんは 初めまして。

チョウトンボ 一度も見たことがなく 思わず見とれてしまいました。
今年はハグロトンボを見ることもできず・・・素敵なphoto 見せて頂き有難うございました。

突然 コメントしてスミマセンでした。
Commented by M2_pict at 2015-08-18 08:08
la1gen8qie37ziさん、はじめまして。
逆に(今季)ハグロトンボを撮れていない事に気がつきました(^^;
いつも撮影している公園は、なかなか豊かな生態系があるのですが、ハグロトンボはいないんです。

チョウトンボはヒラヒラと飛んで美しくもあるトンボですが、じっと見ていると結構気性は荒い感じもします。
やはり肉食系ですね(^^
名前
URL
削除用パスワード