M2_pictlog

虚脱

e0097970_9504810.jpg

【 祈り終えて:サツマヒメカマキリ♀ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
 MC-14





先日のヒメカマキリの別カット。
似たようなカットをたくさん撮った中から、気の抜けたような、虚をつかれ脱力したような、そんな一枚をご紹介。
by M2_pict | 2015-08-11 23:02 | MZD 40-150mm PRO | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2015-08-12 01:42 x
遠くを見つめる姿が印象的ですね…。
多分、獲物を探しているだけなのでしょうけれど、哲学的にみえますよね〜。
…力が抜けた時ほどちゃんと撮れるという写真の不思議…(笑)…。
Commented by Clearwater0606 at 2015-08-12 08:08
肩(?)のあたりの雰囲気が良いですねえ。秀逸です。
Commented by M2_pict at 2015-08-14 08:27
TOOLKITさん、そう、たぶん(^^

撮るゾとるゾ!と気合入りまくりの時ってイマイチなことが多いですね。
近視眼的というかパタンにはまるというか。
何事においても肩の力を抜くというのは大事なことなのでしょう。
Commented by M2_pict at 2015-08-14 08:28
Clearwater0606さん、他のカットはもう少しキリリっとしてるのですが、この一枚だけ、、、。
ちょっとピンが甘くなりましたが、雰囲気重視で選んだ一枚です。
名前
URL
削除用パスワード