M2_pictlog

妄想の時

e0097970_822236.jpg

【 ツバメシジミ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
 MC-14





ツバメシジミを撮ったのは久しぶり。
やはりかわいい蝶だと思う。

***
私の下駄車の車検が近い。
毎度この時期には浮気心が起こるのだけど、今回もまた維持するか、、、。
カメラ機材と同じで、アレコレ妄想している時間は楽しいのですよねw
by M2_pict | 2015-08-20 08:43 | MZD 40-150mm PRO | Comments(2)
Commented by monopod at 2015-08-20 13:47
ツバメシジミっていうのですか!
なんてロマンチックな名前^^
どこかで出会っていると思うのですが、名前を覚えなくてはいけませんね。
※どんな車を購入されるのかな、興味津々^^
Commented by M2_pict at 2015-08-21 08:35
monopodさん、かわいらしいシジミチョウですが、芝生のあるところなどで良くみかけるごく一般的な蝶です。
翅の尾状突起が特徴で、そこからツバメの名もついているようです。
目視では小さすぎてアレですが、マクロレンズで覗くと、、、楽しいんです(^^

自宅車は家族のものなので趣味性は皆無ですが、私の仕事車(ゲタ)は可能な限り好きにするようにしています。
ただし予算も皆無ですので一般的な趣味要素は皆無ですw
最近は“働く車”がマイブーム♪
お金があればカングーなんか欲しいですねぇ(^^
昔でいえばエスカルゴやファンカーゴなんか好物でした。
名前
URL
削除用パスワード