M2_pictlog

心象

心象_e0097970_2219166.jpg

【 取り残されて:ウチワヤンマ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro





なんとなく夏の後半が消えてしまったような印象の今年。
置いていかれてしまったような、何処となく寂しさも感じられるウチワヤンマの姿でした。
(実際にはまだまだ元気に縄張り争いしているのですが、、、心象ってやつです)
by M2_pict | 2015-09-14 07:18 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by yy2828yy at 2015-09-15 01:12
こんばんは。
なんとも素敵な一枚。
絶妙の前ボケ処理が画面を締め、また奥行きを与えています。
うーん、この状況でトンボの文様がシッカリと把握できるのは、やっぱり気持いいなぁ...
こうなると簡略化する際のニュアンスそのものが変わりますね。
Commented by monopod at 2015-09-15 02:03
う〜ん、水墨画の心ですねぇ^^
Commented by M2_pict at 2015-09-15 08:24
yy2828yyさん、おはようございます。
最初はこの前ボケを頭ごと超えて撮ろうとしたのですが、長さが足らずに面白くありません。
手前に引いたら今度は前ボケ部が邪魔で、、、あ、使える、、、という流れです。
しかし、いい加減オールドなレンズですが、実に懐の深いレンズ。
(撮影者の)万難隠すレンズ性能です(^^;
Commented by M2_pict at 2015-09-15 08:26
monopodさん、こういった絵作りは“あるある”ですね。
ラッキーでした(^^
名前
URL
削除用パスワード