M2_pictlog

君、だれ?

君、だれ?_e0097970_9233743.jpg

【 ヘクソカズラと謎の君 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 Lumix G 30mm F2.8 Macro





幼虫かとは思いますが、初見では何なのかわからず。
こういうのは「がっちり調べてから」とか思っていると、エントリーしないままとなりがちな私ですので、とりあえず記事を先に(^^;
カメムシ系かなぁ、、、。

あと、もしかしたらチョウでも初撮影があったかも。
こちらはとっかかりもあるので近日中に記事にしてみたいと思います。








君、だれ?_e0097970_9342343.jpg





ピクセル等倍で切り出してみました。
なかなかの強面ですね。
by M2_pict | 2015-09-16 07:04 | G 30mm F2.8 Macro | Comments(2)
Commented by macchi73 at 2015-09-22 19:45
謎の君はクサギカメムシの幼虫に似てますね。
足元でヘクソカズラがキラキラしてるのが凄いです!
シュウカイドウ等をマクロで撮るとラメが入ってるみたいな輝きだなーと思うことがありますが、ヘクソカズラもそうなんですね……
Commented by M2_pict at 2015-09-23 08:11
macchi73さん、ヒントをいただきましたので探してみましたが、クサギカメムシの幼虫(2齢くらい?)みたいです。
情報ありがとうございます。

マクロもここまで寄ると細胞による構造も見えてくるようで、世界が変わりますね。
ツユクサなんかも見事ですよ(^^
名前
URL
削除用パスワード