M2_pictlog

ブレなきホバリング

e0097970_9233515.jpg

【 ホシホウジャクのホバリング 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
 MC-14





見かけるたびにアドレナリンを放出して挑むホウジャクのホバリング撮影ですが、大体は無残なもの。
今回も手応えなくしょんぼりしつつライトルームでブラウズしていると、一枚ストライクな感じのものが。
果たして一番の接近遭遇だったこの一枚が唯一ピントが来た一枚だったりしました。

ちなみにSS1/640秒でした。
翅は大きくブレているのに胴体は殆どブレなし。
いかにブレなくホバリングしているか、よくわかります(^^
by M2_pict | 2015-09-21 09:44 | MZD 40-150mm PRO | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2015-09-22 09:37 x
決まった!って感じの一枚ですね!
…素晴らしいです!!…。
Commented by M2_pict at 2015-09-23 08:12
TOOLKITさん、「決まっちゃった!」って感じですw
えぇ、ほんと偶然なんです(T-T
名前
URL
削除用パスワード