M2_pictlog

定番の楽しみ

e0097970_21351534.jpg

【 キバナコスモスとツマグロヒョウモン♂ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
 MC-14





定番は、やはり季節に一枚はいっておきたいですね(^^
私はこの組み合わせで偉そうに、もとい堂々とポーズをとってるツマグロヒョウモンが好きなんです。
by M2_pict | 2015-09-22 07:48 | MZD 40-150mm PRO | Comments(6)
Commented by bernardbuffet at 2015-09-22 21:34
いつもながら見事ですね!
光を透かしたキバナの花弁と蝶の翅の黄色の明るさ、色合いが調和し綺麗です!
Commented by Clearwater0606 at 2015-09-22 23:08
ツマグロヒョウモン、良いなあ。当地では見たこと無いです。

眼も可愛いですね。
Commented by monopod at 2015-09-23 02:02
キバナコスモスにヒョウモンって、、絵になる組み合わせですねぇ。
それをしっかりに構図にする技術に脱帽!
わたしなんか動く物相手だとさっぱりです(^^;)
Commented by M2_pict at 2015-09-23 08:15
bernardbuffetさん、曇天な分、光がよく回ってくれました。
空が灰色なのは残念ですが、それはまた別の機会を探します。
Commented by M2_pict at 2015-09-23 08:16
Clearwater0606さん、こちらでは一番目立つ存在かも。
食草の関係もあってか、街中でも普通に見かけます。
昔はそうでもなかったはずなんですけど、、、。
Commented by M2_pict at 2015-09-23 08:18
monopodさん、よくハマりますね(^^
普通のコスモスよりも良く飛んでくるようにも感じています。
やっぱり色、かなぁ、、、。

構図もピントもそれなりに撮った中から選んでますから(^^;
名前
URL
削除用パスワード