M2_pictlog

香りに誘われて

e0097970_9513833.jpg

【 金木犀の花 】

 OLYMPUS E-1
 ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macro





風に乗ってくる香りに誘われて、木の下に潜り込むように撮ってきました。

***
さて、今日で9月も終わり。
その9月、私としては久しぶりにblog記事の毎日更新に成功しました(^^
たくさんのネタを提供してくれたいつもの公園や自宅のカマキリ、そしてカメラやレンズに感謝です。
by M2_pict | 2015-09-30 07:37 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2015-09-30 23:49
キンモクセイの花ってこういう形だったのですね。初めてまじまじと見る事が出来ました。
Commented by yy2828yy at 2015-10-01 06:18
おはようございます。
あ!
これを拝見して今年なんか物足りない感じがしていたわけが分りました。
ウチの周りではまだなんです。
フワッと来てないんですよ。

尤も、なかなか「絵になる」状況にはお目にかかれないのですが。
近付いても、離れても、香りの割にはピンと来ないことが多い花。
こちらのは流石という感じ。
鑞で拵えたような花弁に肉薄...きれいに光も回っていいですね。
Commented by M2_pict at 2015-10-01 08:17
Clearwater0606さん、遠目に見ると地味ですが、寄って撮ると意外に(^^
Commented by M2_pict at 2015-10-01 08:21
yy2828yyさん、おはようございます。
ウチのはまだですが、公園では八分という感じでした。

不思議とこの時期E-1を持ち出す事が多く、以前もE-1で撮ったキンモクセイでした。
なにか誘われるのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード