M2_pictlog

隣の猩々 *2

e0097970_7505925.jpg

【 ショウジョウトンボ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro





“しばらく座っていると、脇の方にショウジョウトンボが止まりました。”
と書いた前の記事
その20分後くらいにまた訪れて撮った別カット







***
コシナの製品が立て続けに大幅にディスコン発表されました。
BESSAやフォクトレンダー、そして先日クラシックラインのSLR用ZEISSなど。
個人的にはMakro-Planar 50と100が終了というのが寂しい限り。
どちらも憧れに近いレンズですが、さりとて新しいラインでは興味も湧かなかったりもして(^^;
あぁ、手に入れておけば、、、というのは、いつもの事なのでしょう。
by M2_pict | 2015-10-09 08:13 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2015-10-10 00:31
こちらのお写真も素晴らしいです。ボケも綺麗。さすがです。
Commented by bernardbuffet at 2015-10-12 20:35
cosinaの製品は製品のライフサイクルが短いですね。
Voigtlaenderは評判にも関わらずすぐに生産終了になってしまうので、迷う暇なく買う決断をせざるを得ません。APO-LANTHARをネットで見つけたときは迷わずカートに入れました。
Commented by M2_pict at 2015-10-13 00:00
Clearwater0606さん、90マクロの悪癖(口径食と色収差)も出ている画ではありますが(^^
Commented by M2_pict at 2015-10-13 00:01
bernardbuffetさん、きっとそういう方針もあるのだと思っています。ある程度作ってそれで終わりという生産ラインなのかもしれないとか。
長く使える良い商品なので、やはり長く作っても欲しいのですけどね。
名前
URL
削除用パスワード