M2_pictlog

いつもと違う

e0097970_8402397.jpg

【 仕舞いの秋桜 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro





どうもいまひとつ集中しきれない感じの中、久しぶりの撮影でした。
そのせいか、いつもとは違った設定で撮ってみたり。
知らず知らずのうちに、ルーチン化してることも多いのだと思ったりも。
by M2_pict | 2015-10-17 08:47 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2015-10-17 19:54
おお、ハイキーなお写真ですね。タイトルに合っていて、季節感があって良いなあと感じました。
Commented by bernardbuffet at 2015-10-18 19:39
時とともにだんだん、ただ惰性で撮っているような閉塞感を感じることがあります。
そんな時は機材を変える。。。
実はOMDを買いました。フルサイズ一眼レフはcanonですが、ミラーレス機としてsony(NEX)を使ってみましたがどうもしっくりこない。sonyはAPSサイズを軽視しているのか全く新しいレンズを出してこない。それでとうとうM4/3に乗り換える決心をしました。
Commented by M2_pict at 2015-10-20 23:30
Clearwater0606さん、今回は色温度を固定して撮っています。
そうそう、最近jpeg撮影が多めです。
後から変えがち(そのくせ極端な変更はし辛い)RAWよりも大胆なことができることもあるようです。
もちろん、私としては、たまには、という感じですが。
Commented by M2_pict at 2015-10-20 23:36
bernardbuffetさん、おぉ!そうですか。
独特と言われる操作系とEVFがフィットすると良いのですが。
(私的にはファインダーを覗きながらの操作という点で秀でていると感じています)
名前
URL
削除用パスワード